NEWS
2018年11月06日 19時56分 JST | 更新 2018年11月06日 19時56分 JST

「ポテトデラックス」とは? カルビー史上最厚級のポテチが登場

「何センチか」は社外秘です。

ポテトデラックス
カルビー提供
ポテトデラックス

カルビー(東京都)は11月6日、通常のポテトチップスの約3倍厚い「ポテトデラックス マイルドソルト味/ブラックペッパー味」を11月12日から長野県・新潟県で販売開始すると発表した

今後、販売先を拡大する予定だが、詳細はまだ未定。

カルビーによると、「ありそうでなかった新しいポテトチップスを作りたい」という担当者の思いから、企画が始まった。

ポテトチップスに変化を付けるには、味付けを変えることも多いが、今回は食感を変えるべく、その厚みに着目した。

カルビー提供
ポテトデラックスのパッケージ

カルビー史上「最厚」のポテチ。新商品開発の期間は通常、半年〜8カ月だが、今回は約10カ月かかったという。

カルビーの広報担当者によると、「袋を開けただけで通常のポテチとの違いはすぐわかる」。

厚みはあるものの「サクッと食べられる」という。

実はこの製品、2月から5月にかけて、地域限定でテスト販売が行われていた。Twitterでは「芋食べてる感じがすごい」といった感想もみられる。

なお、正確な厚みは「完全社外秘」とのこと。

ハフポストの最新記事はこちら