水溜りボンドが『世にも奇妙な物語」に出演。YouTuber初の快挙

国仲涼子らとの共演に「関わったすべての方に感謝いたします!」

人気YouTuberコンビ・水溜りボンドが11月10日に放送されるフジテレビ系のドラマ『世にも奇妙な物語 '18秋の特別編』(午後9時〜午後11時10分)に出演する。

水溜りボンドの「トミー」
水溜りボンドの「トミー」
(c)フジテレビ

メンバーのトミーは、国仲涼子が主演する「あしたのあたし」に出演。カンタは、坂口健太郎が主演の「脱出不可」に出演する。

水溜りボンドの「カンタ」
水溜りボンドの「カンタ」
(c)フジテレビ

▪️YouTubeでもコラボ番組を公開

また、同ドラマとのコラボ企画として、水溜りボンドによるドラマ動画がYouTubeチャンネルで11月9日20時に公開予定。

脚本と監督はトミーが手がけ、モデルでタレントの佐野ひなこなどが出演するという。

( c )UUUM
(c)UUUM

「世にも奇妙な物語」とYouTuberのコラボは今回が初の試みとなる。一体どんな番組になるだろうか。

▪️トミーとカンタ、2人の思い

今回のコラボレーションについて、水溜りボンドの2人もコメントを発表している。

「今回、小さい頃から見ていた『世にも奇妙な物語』という番組と一緒に映像作品を制作できた事を大変光栄に思います。チャンネルでこの様な取り組みができました。関わったすべての方に感謝いたします! 皆さん、僕らと一緒に全力で楽しみましょう!」トミー(水溜りボンド)

「今回、世にも奇妙な物語とこのように関わらせて頂けたことが本当に嬉しいです。YouTubeを始めたときには、こうやってコラボレーションをすることは想像つきませんでした。チャンネル開設1年目から人気で大好きな都市伝説シリーズが、このような形になったことを、当時の自分たちに教えてあげたいです」カンタ(水溜りボンド)

また、フジテレビの編成企画を担当する狩野雄太氏は、「毎回、水溜りボンドさんが『世にも奇妙な物語」』をご紹介して下さっていて、大変有り難いなと思っていたら、ひょんな事から今回コラボ企画が実現する事になりました!」とコメント。

「本編では、カンタさんは違和感ない出演で逆にトミーさんは違和感満載な出方になっていて、ドラマにいいスパイスをもたらして下さいました。オリジナルドラマは YouTuber的な作り方とテレビ的な作り方が全く違っていて新鮮でした!」と、テレビとYouTubeの見どころを紹介している。

ハフポストの最新記事はこちら

注目記事