小栗旬、『ゴジラVSコング(仮)』でハリウッドデビュー「ひたすら興奮。全力で楽しみたい」

小栗の役柄は明かされていないが、重要な役どころでの出演になるという。
俳優・小栗旬
俳優・小栗旬
時事通信社

小栗旬、ゴジラでハリウッド映画デビュー「ひたすら興奮。全力で楽しみたい」

俳優・小栗旬(35)が2020年公開予定の映画『ゴジラVSコング(仮)』でハリウッドデビューを果たすことが12日、わかった。同作は2014年公開のハリウッド版『ゴジラ』と、昨年公開された『キングコング:髑髏島の巨神』がクロスオーバーする「モンスター・ヴァース」シリーズの第4弾にあたり、小栗の役柄は明かされていないが、重要な役どころでの出演になるという。

ワーナー・ブラザースとレジェンダリー・ピクチャーズ、東宝が提携する同シリーズでは、第3弾『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が来年5月31日に公開されることが発表されたばかり。続く第4弾では、アレックス・ガルシアプロデューサーが『クローズZERO』『銀魂』などでの小栗の演技を高く評価し、満を持しての世界進出が決定した。

撮影は今月からハワイやオーストラリアでスタート。共演者には『ターザン:REBORN』のアレクサンダー・スカルスガルド、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のミリー・ボビー・ブラウン、『アイアンマン3』のレベッカ・ホールら。監督は2011年公開の『サプライズ』、2017年の『デスノート/Death Note』などを手掛けたアダム・ウィンガード氏がメガホンをとる。

小栗は「ハリウッド映画に出演する事には、もちろん憧れがありました。それだけにそのハードルの高さも強く意識せざるを得ませんでした。しかし、本作の監督やプロデューサー、レジェンダリーの皆さんのこの作品に対する情熱に触れて、そのハードルにチャレンジしたいという大きな意欲が湧いてきました」と熱意を語った。

【関連記事】

注目記事