大塚愛、RIP SLYMEのSUと離婚を発表「子どもとの生活を守るために決断」

2017年4月にSUの不倫疑惑が報道されていました
大塚愛さん(右)が、SUさん(左)との離婚を発表した
大塚愛さん(右)が、SUさん(左)との離婚を発表した
SUさんのInstagram/時事通信

歌手の大塚愛さん(36)が11月21日、自身のオフィシャルモバイルサイトで離婚を発表した。大塚さんは2010年6月に5人組男性ヒップホップグループ「RIP SLYME」のSU(45)結婚している。

スポーツ各紙によると、SUさんの誕生日だった11月20日に離婚届を提出したという。

子どもとの生活を守るため

大塚さんは11月21日、モバイルサイトで登録会員に向けたブログを更新。

「私、大塚愛は、RIP SLYMEのSUさんと婚姻関係を先日解消致しました」と発表した。

「幸せな毎日から、耐え難い毎日まで、とても一言では伝えられませんが、子どもとの生活を守るために決断したことです」と理由を説明した。

最後には「これから、もらった優しさを娘や周りの友達、家族、スタッフ、ファンの皆様に返していくとともに変わらず良い楽曲をつくれるよう、励んでいきます」と締めくくった。

大塚さんは9月でデビュー15周年を迎え、12月12日にはフジテレビ系列「FNS歌謡祭 第2夜」(19:00~23:28)に出演する。

約8年の結婚生活に終止符

2人は2009年にリリースされた大塚さんの楽曲「aisu×time」で共演。半年の交際期間を経て結婚した。2011年3月には長女が誕生したが、2017年4月にSUがモデルの女性(23)との不倫疑惑を週刊誌に報じられた。

RIP SLYMEは2018年10月末でファンクラブを閉鎖。

RIP SLYMEがオフィシャルサイトでファンクラブの解散を発表した
RIP SLYMEがオフィシャルサイトでファンクラブの解散を発表した
RIP SLYME OFFICIAL HPより

11月3日にはSUさんがInstagramを更新し、5人でのRIP SLYMEの活動を休止することに言及した。

注目記事