X JAPANのToshI、ユーチューバーになる。気になるデビュー作の内容は?

全体的にテンション高めです。
YouTuberデビューしたToshlさん
YouTuberデビューしたToshlさん
HuffPost Japan

芸能人や人気キャラクターのデビューが相次ぐYouTuber界に、国民的ロックスターが参戦した。

X JAPANのToshlさんだ。11月22日にYouTubeチャンネル「キャッToshlテレビ」を開設し、YouTuberデビューを果たした。

気になるデビュー作は、「Toshlが話題の商品を開けてみた」。デコレーションパンケーキを作るという、YouTuberあるあるの「商品紹介」動画で、完全にYouTuberに寄せた内容だ。

写真とともに、ToshIさんのYouTuberっぷりを見ていこう。

・テンション高めで、YouTuberらしく商品を紹介

商品紹介をするToshIさん。
商品紹介をするToshIさん。
キャッToshIテレビ「Toshlが話題の商品を開けてみた」より

・紹介したクリームを使い、慣れた手つきでデコレーションパンケーキを作る

デコレーションパンケーキを作るToshlさん
デコレーションパンケーキを作るToshlさん
「Toshlが話題の商品を開けてみた」より

・ケーキが完成したあとは、そのままキッチンで食レポをする

自分で作ったケーキを実食するToshlさん
自分で作ったケーキを実食するToshlさん
「Toshlが話題の商品を開けてみた」より

このYouTubeチャンネルは、お菓子メーカー明治とのタイアップ企画として期間限定で実施されている。

動画のエンディングに使われている曲「OK スイーツアイランド」は、このチャンネルのためにToshlさんが書き下ろした。

なぜToshlさんを起用したのか。

ハフポスト日本版ではチャンネルの担当者に取材した。

Toshlさんを起用した理由について、担当者は「Toshlさんがスイーツキングとしてバラエティ番組で活躍されていること」だと話した。

また、動画内でのToshlさんのセリフはほぼアドリブで、「企画が決まってから、Toshlさんは多くのYouTuberの動画を見て研究していた」とのことだ。

Twitter上では、ファンから「そんなことやるんですか!?」や「もうずっと最初から最後まで面白くてずっと笑ってましたよ」など、驚きと好評の声があがっている。

キャッToshIテレビ「Toshlが話題の商品を開けてみた」

注目記事