青海駅と青梅駅を間違える。アイドルの小室あいかさんがライブに遅刻【UPDATE】

「こんな形で出れないのは本当に悔しいです」
HIGH SPIRITSの小室あいかさん
HIGH SPIRITSの小室あいかさん
high-spirits.jp

東京の地名で紛らわしいのが、青海(あおみ)と青梅(おうめ)。よく似た漢字だが、直線距離で50キロ以上も離れている。11月27日、女性アイドルが駅を間違えてライブに遅刻するトラブルが発生した。

ライブに遅刻したのは、9人組のアイドルグループ「HIGH SPIRITS」のメンバー、小室あいかさん。

本人の公式Twitterによると、「ゆりかもめ」の青海駅(江東区)近くの「Zepp Tokyo」で開かれるライブに参加するつもりで、間違えてJR青梅駅(青梅市)に着いてしまった。青梅駅から青海駅までは電車で約2時間かかるため、ライブに間に合わなくなってしまったという。

小室さんは以下のように悔しさをにじませた。

「今日すごく楽しみにしていたし、会えるのもすごく楽しみにしていたのに、こんな形で出れないのは本当に悔しいです。青梅と青海では全く違う場所なのですね」

本当に自分が馬鹿すぎて呆れます。

今日すごく楽しみにしていたし、会えるのもすごく楽しみにしていたのに、こんな形で出れないのは本当に悔しいです。

青梅と青海では全く違う場所なのですね。

— 小室あいか⚡️HIGHSPIRITS(ハイスピ)3/14@新宿BLAZEワンマン (@aika_HS) 2018年11月27日

タイムスケジュールによると、小室さんの所属するHIGH SPIRITSがライブに出演するのは午後4時半から15分間。小室さんは午後4時28分に青海駅に到着したことを報告している

小室さんは午後7時半にTwitterを更新。ライブには間に合わなかったが、物販の終了1分前くらいに到着したという。「挨拶と謝罪させて頂きました。土下座では足りないくらいです」と綴っている。

■過去に別のアイドルも間違えたことが・・・

実は同様の間違いをしたのは小室さんだけではない。

2016年10月には、アイドルグループ「R-Village Girls」のメンバー・MEIさん、2018年7月にはアイドルグループ「全力少女R」のメンバー・佐藤絵里香さんが青海駅と青梅駅を間違えて、ライブに遅刻している。

注目記事