檀れいさんと及川光博さんが離婚。「共に表現者として尊重しあい、笑顔で出した結論です」

結婚から7年あまり。原因は多忙によってゆとりがなくなったことだと説明
離婚を発表した及川光博さん(左)と檀れいさん
離婚を発表した及川光博さん(左)と檀れいさん
時事通信社

宝塚出身の俳優・檀れいさんと、歌手や俳優として「ミッチー」の愛称で親しまれる及川光博さんが11月28日、離婚した。双方の所属事務所が「離婚したことは事実です」と答えた。

それぞれの未来のために。結婚も離婚も、2人で出した結論

スポーツ各紙によると、直筆署名で送られたFAXでは、 「それぞれの未来のために二人でよく話し合った結果、本日離婚届けを提出しました」と報告している。

2人は2011年7月に結婚。2009年にドラマの共演を通して知り合い、「二人で慎重に考え、話しあって辿り着いた結論です」と結婚した経緯について檀れいさんはコメントしていた。

しかし、離婚を発表したFAXでは「出会いから9年、2011年7月に夫婦となってから7年間、ともに学び、支え合い、仲良く過ごしてまいりましたが、互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりがもてなくなってしまったのが実情です」と説明。

「ともに表現者として尊重し合い、笑顔で出した結論です」とつづられている

注目記事