ポケモンGOの個人対戦モード、近く導入へ 予告ツイート続々

大勢のユーザーが望んでいたポケモンのトレード機能は半年前に実装されている。
Pokémon GO
Pokémon GO
TechCrunch Japan

Pokémon GOが正式にスタートしてから2年半経ったが、大ブームを起したこのゲームには重要な機能が欠けたままだった。プレイヤー間の対戦モードだ。

それがいよいよ導入される。

公式アドレスからそれを予告するツイートが続けてアップされた。Nianticはプレイヤー・バトル・システムの導入準備を進めていることを認めたが、時期については「近く」としか明かさなかった。

Hmm...what's this? 🔍🤔 pic.twitter.com/EyCRUeVINd

— Pokémon GO (@PokemonGoApp) 2018年11月30日

これはいったい?

なんと!

期待せよ! トレーナー・バトルが近くやってくるぞ。

個人間のバトル・モードはユーザーがいちばん強く望んでいた機能だろう。もう一つ大勢のユーザーが望んでいたポケモンのトレード機能は半年前に実装されている。もちろん以前からプレイヤーはジムでチームに所属してバトルをプレイできたし、巨大、凶悪なポケモンを捕獲するために共同することもできた。ただしリアルタイムでのプレイヤー間対戦システムは導入されていなかった。

この8月にNianticは for 今年中に対戦モードを導入するという計画を発表していた。上に貼ったツイートを見ると、どうやらスケジュールは守られることになりそうだ。

原文へ

(2018年12月3日TechCrunch Japan日本版「Niantic、ポケモンGOに個人対戦モード導入へ――PvPは年内に実装か?」より転載)

関連記事

注目記事