福原愛さん、第2子を妊娠「子供達の未来に貢献できるよう努力していきたい」

夫の江さんが幸せあふれる写真を公開しました。
2017年の福原愛さん(右)と江宏傑さん(左)
2017年の福原愛さん(右)と江宏傑さん(左)
Reuters

元卓球選手の福原愛さんが第2子を妊娠した。夫で卓球選手の江宏傑(こう・こうけつ)さんが12月5日、Twitterで報告した。

江さんは「新しい家族に会えることを楽しみに、感謝の気持ちを忘れず家族一丸となって頑張っていきたいと思います」と投稿。

長女のあいらちゃんを抱えた福原さんのお腹に江さんが手をあてている写真を公開した。

出産は2019年の春を予定しているという。

福原さんも自身のブログを更新し、「今まで通り、この経験も卓球界及びスポーツ界、そして子供達の未来に貢献できるよう努力していきたいと思います」と思いをつづった。

福原さんはオリンピックに4大会連続で出場するなど卓球選手として活躍。2016年9月に結婚し、翌年10月にあいらちゃんを出産。2018年10月、現役引退を表明した。

注目記事