今度はT.M.Revolution。登美丘高校ダンス部の「HOT LIMIT」がキレッキレすぎる(動画)

裏切らないクオリティに西川貴教さん本人も喜ぶ。
登美丘高校ダンス部の公式YouTube動画より
登美丘高校ダンス部の公式YouTube動画より

2017年の「バブリーダンス」で一躍有名になった大阪府立登美丘高校ダンス部が、「新作」のダンス動画を発表した。演目は、コスチュームを見れば一目瞭然。1990年代に大ヒットを記録したT.M.Revolution の「HOT LIMIT」だ。12月10日にYouTubeで公開された動画の再生数は、既に180万回を超えている。

動画の冒頭で映し出されるのは、人文字で描かれた「TMR(T.M.Revolution)」。次の瞬間、ぴったりと息の合った動きで「TDC(登美丘高校ダンス部)」の文字へと陣形を変える。

イントロが終わると同時に、「西川貴教さん風」の高校生たち数十人が登場。本家に勝るとも劣らない、キレキレのダンスを披露する。空撮も駆使した、迫力たっぷりの内容だ。

西川さん本人も「リリースから20年経っても、こんな風に楽しんでもらえるなんて凄いうれしいです!」と喜びのツイートをしている。

ちなみに「本家」はこちら。ネット上では、早くもコラボを期待する声も上がっている。

注目記事