安倍首相、TOKIOと撮った記念写真が話題 「センター張ってるやん」「新メンバー感」

自民党の月刊女性誌「りぶる」の企画で実現した懇談会だという。

安倍晋三首相が12月28日、総理大臣公邸でアイドルグループ・TOKIOの4人と懇談し、一緒に撮った写真をTwitterに投稿した。毎日新聞などによれば、自民党の月刊女性誌「りぶる」の企画で実現した懇談会だという。

東日本大震災のあと、福島県の復興支援の一環として、農産物をPRする仕事に携わってきたTOKIOのメンバーから「DASH村の思い出、福島への熱い思い」を聞いたという安倍首相。「私も胸が熱くなりました」と綴った。

Instagramでも同じ写真を投稿した安倍首相。メンバーの名前をハッシュタグにしたり「#TOKIO兄さん」「#実は安倍総理の誕生日とTOKIOのデビュー日は同じ#9月21日」などのタグをつけて写真を紹介した。写真は、すぐにSNS上で拡散し、29日10時時点で、Twitterで3万6000リツイート、9万3000いいね!を獲得。Instagramでも1万7000件いいね!を超えている。

安倍首相のツイートには、「センター張ってるやん」「新メンバー感」「芸能人と会合する余裕があるなら、西日本豪雨災害の被災地に再度いけ」など、1400件以上のコメントがついている。

注目記事