キズナアイの水陸両用バスが「溺れてるようにしか見えない」と話題に

「AIが“情報の波”にのまれてる」「溺れていても笑顔を絶やさない」と反響を呼んでいます。

バーチャルYouTuberのキズナアイとコラボした水陸両用バスが海上を進む姿が「溺れてるようにしか見えない」と、ネット上で話題になっている。

きっかけは、Twitterユーザーの惰莉愛さんが12月30日の夕方に、東京・お台場から運航している水上バスの船内からスマホで撮影した写真だった。

31日までに2万8000回以上もリツイートされ、「AIが"情報の波"にのまれてる」「溺れていても笑顔を絶やさない」「めっちゃ水飲んでそう」と反響を呼んでいる。

キズナアイとのコラボは、水陸両用バス「スカイダック台場」が12月19日から30日まで実施。スカイダックの車内ではキズナアイの楽曲が流れ、盛り上がりながら水陸両用バスでの湾岸観光ができたという。

■「寒そうに泳いでいるキズナアイちゃんが可愛い」と撮影

惰莉愛さんは、ハフポスト日本版の取材に以下のように答えた。

---このキズナアイの水陸両用バスを見たとき、どう思いましたか?

キズナアイは、YouTubeで見ていたこともあり知っていましたが、まさか水陸両用バスでラッピングされているとは知りませんでしたので、驚きました。寒そうに泳いでいるキズナアイちゃんが可愛いと思いました。

---今回の写真の反響をどう感じてますか?

何気なく撮影した写真を、何気なくツイートしたんですが、まさかこんな事になるとは思いもしませんでした。困惑しております。

注目記事