人気YouTuberアバンティーズ・エイジの死、悼む声続々 はじめしゃちょーさん「早い 若い」。

事故死が公表された。
アバンティーズ・エイジ
アバンティーズ・エイジ
アバンティーズ公式Instagram

4人組の人気YouTuberユニット「アバンティーズ」で活躍したエイジさんが滞在先のサイパンで1月1日に事故により死去したことが4日に伝えられると、多くのYouTuberが早すぎる死を悼んだ。

動画でも頻繁にコラボレーションしていたはじめしゃちょーさん「エイちゃんとのLINEを見返すと、一緒にやりたい企画があるって話で終わってました」。

僕にとっては数少ない仲の良いYouTuberの1人でした。エイちゃんとのLINEを見返すと、一緒にやりたい企画があるって話で終わってました。

早い。若い。

ご冥福をお祈りします。 https://t.co/25XSi8ARoE

— はじめしゃちょー(hajime) (@hajimesyacho) 2019年1月4日

マホトさんは発表前に「寝れないな。。」

HIKAKINさん「まだまだこれからって時に」。

信じられないし、実感がない。

でも、受け止めなくてはならない。

まだまだこれからって時に。

どうか、安らかに。

エイジ、ありがとう。 https://t.co/23ttgT2jRj

— HIKAKIN😎ヒカキン 【YouTuber】 (@hikakin) 2019年1月4日

水溜りボンドのトミーさんは「大切な大切な後輩」。

大切な大切な後輩。

才能がありすぎたお前はたくさんの物を背負っていたと思う。ゆっくりしてください。

エイジ、どうか安らかに。 https://t.co/AYTffYVA7F

— トミー(水溜りボンド) (@miztamari_nikki) 2019年1月4日

東海オンエアのてつやさんは「本物の天才の一人だったと思います」 。

会話を横で聞いていて、エイジが次の一言なんて言うのか予想するのが密かな趣味でした。

毎回想像の斜め上の発言をするので一度も当てれませんでした。

本物の天才の一人だったと思います。

どうか、安らかに。 https://t.co/IYPZsFsk01

— てつや【東海オンエア】 (@TO_TETSUYA) 2019年1月4日

アバンティーズはエイジさん、そらちぃ、ツリメ、リクヲによる埼玉県の幼馴染の4人組のYouTuberユニット。中学生で動画の投稿を始め、体当たりもの、やってみた系やドッキリ・実験などの様々な動画を公開していた。

2018年末にはtofubeatsを作曲・サウンドプロデュースに迎えたソフトバンクとのコラボレーション楽曲も発表したばかり。本人の公式Twitterでは、1月1日に「あけおめ」の言葉と共に、飛行場とみられる場所からの写真投稿もあった。

注目記事