「アバンティーズ」エイジさん急死、メンバーのそらちぃがコメント 「前を向けるまで少し時間をください」

アバンティーズのメンバー、そらちぃが急死したエイジさんについて言及。「僕達が前を向けるまで少し時間をください」とつづった。
アバンティーズの公式Facebookより
アバンティーズの公式Facebookより
アバンティーズの公式Facebookより

4人組の人気YouTuberユニット「アバンティーズ」で活躍したエイジさんが、水難事故のため旅行先のサイパンで1月1日に死去したことが4日に伝えられ、突然の訃報に悲しみが広がっている。

同グループのメンバー・そらちぃさんは4日、Twitterを更新。

「クリエイターのみんな」と呼びかけ、「エイジはきっとみんなの動画を望んでいます」とつづった。また、視聴者に対しては、「僕達が前を向けるまで少し時間をください」と呼びかけた。

アバンティーズ・エイジさん、突然の訃報

所属事務所UUUMの発表によると、死因はサイパンの海の浅瀬で高波にさらわれたこと。救出後に救命措置が施されたが、搬送先の病院で息を引き取ったという。

また、今回の旅行は休暇で、動画の撮影中ではなかったことを説明している。

UUUMは、「関係者一同、未だに受け止めきれておりませんが、事実であることが確認された今、いち早くファンの皆様、お世話になりました皆様へお伝えしなければと、ここにお知らせする次第です」とつづった。

葬儀は近親者のみで行われ、同社ではお別れの会を予定しているという。

アバンティーズは、エイジさん、そらちぃ、ツリメ、リクヲによる幼馴染の4人組のYouTuberユニット。中学生で動画の投稿を始め、体当たりもの、やってみた系やドッキリ・実験などの様々な動画を公開していた。

注目記事