アート&カルチャー
2019年01月09日 14時40分 JST | 更新 2019年01月09日 14時48分 JST

タッキー&翼のバックで踊った「FOUR TOPS」の思いは? 山下智久、生田斗真、風間俊介、長谷川純による“伝説の4人組”

今回のカウコンは「平成ラストの夢物語」にふさわしく、タッキー&翼の最後の花道を盛り上げ、見届けようと今回限りの豪華メンバーが集結した。

ContemporAd via Getty Images
コンサートのイメージ写真

「ジャニーズカウコン」放送後のタキツバ&FOUR TOPSの言葉とは 『TVガイド』最速掲載

 昨年12月31日から今年1月1日にかけて東京ドームで開催された『ジャニーズカウントダウン2018-2019 平成ラストの夢物語!ジャニーズ年越し生放送』。9日発売の『TVガイド2019年1月18日号』(東京ニュース通信社)では、雑誌としてレポートを最速掲載し、一夜限りの復活で夢のラストステージを繰り広げたタッキー&翼が、フジテレビ系の生中継終了後に語った言葉を紹介する。

 今回のカウコンは、タイトルの「平成ラストの夢物語」にふさわしく、タッキー&翼の最後の花道を盛り上げ、見届けようと今回限りの豪華メンバーが集結。同誌は放送中はもちろん、オンエアの前後も含めてトータル120分に完全密着し、テレビ未公開シーンや出演者のコメントを一挙紹介する。

 タキツバのバックで踊った山下智久生田斗真風間俊介長谷川純による伝説の4人"FOUR TOPS"は、放送終了後に「滝沢くんと翼くんを無事に送り出すことができてよかった」(山下)、「これからの人生を応援したいと思うし、6人の関ジャニ と(渋谷)すばるのことも応援しましょう!」(生田)、「再び後ろで踊れて幸せでした」(風間・長谷川)と熱いメッセージを伝えた。

 また、「このステージに立てたことは永遠です」(今井翼)、「ジャニーズが大好き。皆さんと一緒にジャニーズを盛り上げていきたい」(滝沢秀明)と、タキツバが放送後に万感の思いでファンに語った最後の言葉も収録する。

そのほか、『第69回NHK紅白歌合戦』のリハーサル3日間と本番に密着したドキュメント、NEWSHey! Say! JUMPのコンサートリポートなど、計36ページに及ぶ特集が組まれている。表紙は月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』主演の関ジャニ ・錦戸亮

【関連記事】