NGT48、メンバーによる公演終了後の「お見送り」を当面中止へ

山口真帆さんに対する暴行事件が影響か

NGT48、終演後の「お見送り」当面中止 劇場公演の詳細発表

新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48は22日、公式サイトを通じて、25日以降の「研究生公演」の詳細を発表するとともに、「当面の間、終演後のメンバーによるお見送りを中止とさせていただきます」と報告した。

サイトでは1月25日から31日までの劇場公演の詳細や出演メンバーを発表。最後に「お見送りにつきまして」とし「当面の間、終演後のメンバーによるお見送りを中止とさせていただきます。何卒ご理解いただきますようお願いいたします」と呼びかけた。

NGT48を巡っては、メンバーの山口真帆(23)が昨年12月、自宅に押しかけた男性2人から暴行を受けたことやメンバーの関与、運営側の不対応を今月8日夜~9日早朝にかけて動画配信やSNSで告白。

10日に新潟市内のNGT48劇場で行われた3周年記念公演では、被害者の山口が騒動を謝罪して波紋を広げ、20日のAKB48大握手会を不参加、22・23日のチームNIII公演は中止となり、25日以降はすべて研究生公演に変更するなど発表していた。

関連リンク

注目記事