大坂なおみ、準決勝の放送時間は? 世界ランク1位も視野に《全豪オープン》

全豪オープンの準々決勝で、大坂なおみが同大会で自身初となるベスト4入りを決めた。
大坂なおみ
大坂なおみ
Fred Lee via Getty Images

テニス4大大会・全豪オープンの準々決勝で、大坂なおみがこの大会で自身初となるベスト4入りを決めた。1月24日の準決勝で、世界ランク8位のカロリナ・プリスコバ選手(チェコ)と対戦する。

試合の放送開始時間(日本時間)は以下の通り。NHK総合WOWOWで生中継予定だ。

▼準決勝 大坂なおみーカロリナ・プリスコバ

午後1:30〜

大坂なおみ、世界ランク1位の条件は...

大坂なおみは23日の準々決勝で、ウクライナのエリナ・スビトリナ選手と対戦。セットカウント2-0のストレートで勝利をおさめた。

日刊スポーツによると、大坂の世界ランキングにおけるポイントはこの勝利で5810点になり、世界ランキングで3位以内に入ることが確実になった。

女子テニスツアーを統括するWTAの公式サイトによると、大会後に世界ランキング1位に入る可能性があるのは、大坂とカロリナ・プリスコバ(チェコ)、ペトラ・クビトバ(チェコ)の3人。

大坂が世界ランク1位に入る条件は以下の通りだ。

1. ノーシードで4強入りを果たしたダニエル・コリンズ(米国)とともに決勝に進んだ場合

2. クビトバとともに決勝に進み、勝利した場合

3. 準決勝でプリスコバに敗れたとしても、コリンズが優勝した場合は1位に入る

注目記事