大坂なおみ、オレンジ色の腕時計にも注目 限定1000本に予約集まる

大坂なおみ選手が身につけていたシチズンの時計、すでに予約できないサイトも…。
全豪オープン優勝の大坂選手 左腕にはオレンジ色の腕時計
時事通信社
全豪オープン優勝の大坂選手 左腕にはオレンジ色の腕時計

女子テニスの全豪オープンで優勝を果たし、世界ランキング1位の座も手にした大坂なおみ選手。その大坂選手が左腕に着けていたオレンジが目立つ腕時計にも注目が集まっている。

■大坂選手がアンバサダー務めるブランド

大坂選手が着用していたのは、自身がブランドアンバサダーを務めるシチズンの「エコ・ドライブ Bluetooth W410」。この会社が発売する大坂選手モデルの第2弾だ。大坂選手は、大会を通じてピンクのリストバンドとともにこの時計を着用してプレーし、優勝。最初のモデルは2018年に開発され、この時も着用した大坂選手が全米オープンを制していた。

カラーをオレンジにした理由についてシチズンは「躍動感あふれるダイナミックなプレイ・イメージからインスパイアされた」としていて、軽さと着け心地にこだわったという。

シチズンの公式サイトより
シチズンの公式サイトより

■限定1000本に予約殺到

この時計は限定1000本の生産で、価格は75000円。発売は3月だが、1月14日から事前予約を始めている。スポーツ報知などによると、すでにシチズン側の想定を上回る数の予約が集められているという。

実際に家電量販店のウェブサイトで予約をしようとしてみたが、1月27日現在、すでに「受付終了」となっていた。