アリアナ・グランデ、「七輪」とタトゥーを入れる⇒指摘相次ぐと「考えがある」

アリアナが新しく入れたタトゥーが、ちょっとした話題になっている。なぜなら...。
アリアナ・グランデ
アリアナ・グランデ
Getty Images / Twitter

日本好きとして知られるアメリカの人気歌手、アリアナ・グランデが新しく入れたタトゥーが、ちょっとした話題になっている。

なぜなら...。

新しく入れたタトゥーが、「七輪」という漢字だったからだ。

「七輪」という言葉に、焼き魚や焼肉に使うこちら(写真)を思い出した人も多いよう。

Theerawat Kaiphanlert via Getty Images

この「七輪」の文字は、1月18日にアリアナがリリースした新曲「7 rings」を日本語訳したものと見られるが、「七つの指輪」を「七輪」と省略したようだ。

はじめ、アリアナはこのタトゥーを自身のInstagramで披露していたが、「七輪」の意味を指摘するコメントが寄せられたためか、写真は削除された。

ファンや日本語の先生らが指摘 「ありがとう」

その後、アリアナはInstagramのストーリーズで、アリアナに日本語を教えている先生とのやりとりを公開。

「もう1文字、漢字を追加して、『七指輪』にするのはどうかな」というメッセージに、「ありがとう」「だいすき」と返信していた。

つづけて、「七」の下に「指輪」という漢字を付け足した写真を公開。「考えがある」「アドバイスと訂正をしてくれてありがとう」とメッセージをつづった。

アリアナがストーリーズに投稿した写真
アリアナがストーリーズに投稿した写真
Instagramより

ジブリ「千と千尋の神隠し」タトゥーを入れたことも

2018年8月には、宮崎駿監督の映画「千と千尋の神隠し」の主人公・千尋のタトゥーを入れたことでも話題になったアリアナ。

もともと「千と千尋の神隠し」のファンで、Twitterなどでも映画のワンシーンを投稿するなどしていた。

今回の「七輪」タトゥーも、日本への親しみを感じるエピソード。ファンとしては嬉しいですね!💘

【訂正】当初の記事で、メッセージのやりとりをした相手を「ファンとみられるユーザー」としていましたが、正しくは「アリアナに日本語を教えている先生」でした。(2019/1/31 12:05)

【UPDATE】ハフポストUS版によると、アリアナはタトゥーに文字を加え「七指輪♡」と描かれた新しいタトゥーの写真をInstagramにアップした。(2019/02/01 15:44)

注目記事