東京都心などで雪の予想 1月31日帰宅時の天気

関東は夕方頃から本降りの雨になります。夜は東京都心など広いエリアで雪に変わりそうです。

各地で本降りの雨や雪 夜は関東も雪に

雨雪予想エリア(17〜20時)
雨雪予想エリア(17〜20時)
ウェザーニュース

2019/01/31 10:59 ウェザーニュース

今日1月31日(木)は、西日本や東日本は南の海上を通過する低気圧や前線の影響で雨や雪の降るところが多くなります。

帰宅時間帯は傘が大活躍しそうです。

北海道の日本海側は続く吹雪にご注意ください。

西日本の各地は夕方まで本降りの雨となるため、帰宅時間帯も傘が必須です。太平洋側は夜になるとだんだん雨は収まってきます。

東海や北陸、関東も帰宅時間帯は本降りの雨や雪。傘を持つ手がかじかむような寒さですので、手袋が重宝しそうです。

関東は夕方頃から本降りの雨になります。寒気が南下する夜は気温が下がり、東京都心など広いエリアで雪に変わりそうです。

芝生や土の上が白くなったり、一時的に道路の一部がシャーベット状になる可能性があります。

また、雨や雪が止んだ後に冷え込んで、濡れたり、雪が積もった道路が凍結する心配がありますので、2月1日(金)の朝も念のため路面の状況に注意が必要です。

冬型の気圧配置が続くため、北海道は日本海側と中心に吹雪となります。

視界が悪く、朝からの吹雪で吹き溜まりがあちらこちらに出来るため、帰宅の際も周囲の状況に気を払うようにしてください。

除雪は早め早めにしておく必要がありそうです。

【関連記事】

注目記事