NEWS
2019年02月01日 17時27分 JST | 更新 2019年02月01日 17時44分 JST

「台風家族」「善悪の屑」の配給会社らが困惑。出演予定の新井浩文さんの事件報道にコメント

「どうなっちゃうの」「お蔵入りして欲しくない」とTwitterで心配の声が広がっている

時事通信社
新井浩文さん

俳優の新井浩文さんが、女性に対する強制性交の疑いで警視庁に聴取されたという報道を受けて、新井さんが出演する2019年公開予定の映画の行方に注目が集まっている。

『台風家族』は6月に、ダブル主演を務める『善悪の屑』は秋に、それぞれ公開を予定。Twitter上では「どうなっちゃうの」「お蔵入りして欲しくない」などと、公開できるのか心配する声が広がっている。

ハフポスト日本版は2月1日、それぞれの映画の配給・宣伝会社に取材した。

『台風家族』の宣伝会社「モボ・モガ」は、「事実関係を把握できておらず、お伝えできることがない状態です。今後の対応は、これから検討していきます」と困惑した様子。

『善悪の屑』を配給する日活は、ハフポスト日本版の取材に対して次のように答えた。

「まだ事実確認が出ていないので、対応の検討もできていません。事務所側の対応を待っているところです」