NEWS
2019年02月02日 10時37分 JST | 更新 2019年02月06日 21時59分 JST

『台風家族』の公開延期が決定。出演予定の新井浩文容疑者の逮捕で所属事務所は「誠に遺憾」

映画の配給会社がTwitterで発表しました。

時事通信社
新井浩文容疑者

俳優の新井浩文容疑者が女性への強制性交の疑いで逮捕されたことを受けて、新井容疑者が出演を予定していた映画『台風家族』の公開延期が決まった。

作品の配給会社「キノフィルムズ」が2月1日、Twitterで発表した。

作品は今年6月に公開を予定していたが、同社は「事件の経過を見ながら今後の対応を決めて参ります」と延期を発表。

公開を楽しみにしてくれた人たちに向けて「申し訳ございませんが、お待ち頂きたくお願い申し上げます」と謝意を示した。

一方、新井容疑者がW主演を務める『善悪の屑』は、2019年秋の公開を予定しており、対応に注目が集まっている。配給会社の日活は2日、ハフポスト日本版に「現在対応を協議中です」と話した。

所属事務所は「誠に遺憾」

新井浩文容疑者の逮捕を受けて、所属事務所も2月1日に公式サイトでコメントを発表

「詳細な事実関係を確認できておりませんが、このような事態となりましたことは誠に遺憾であり、被害者の方及び関係者の皆さまには深くお詫び申し上げます」と謝罪し、今後については「詳細が分かり次第、誠意を持って対応させていただく所存です」とつづった。