嵐の一面広告、読売新聞が掲載。添えられた文言は「感謝カンゲキ雨嵐」のあのフレーズ

一面広告は今回で4回目。デビュー20年に合わせてのシリーズとみられる
読売新聞の2月3日付朝刊に掲載された「嵐」の一面広告
読売新聞の2月3日付朝刊に掲載された「嵐」の一面広告
HuffPost Japan

2020年で活動を休止する人気アイドルグループ「嵐」の一面広告が2月3日付の読売新聞朝刊に掲載された。

嵐のメンバー5人の笑顔が並び、「今日も未来も smile again」との文言が添えられている。メンバーの服も背景も黒色で、表情が際立つような趣向が凝らされている。

「smile again」は、嵐の4枚目のシングル「感謝カンゲキ雨嵐」(2000年)の歌詞の一節。コンサートでは終盤に歌われることが多く、ファンたちへの謝意を表す代表歌とされている。

読売新聞広告局もTwitterで掲載を報告。「やっぱり5人には笑顔が似合います。smile agein ありがとう」などと投稿している。

嵐の一面広告を読売新聞が掲載するのは今回で4回目。2018年11月から始まっており、2019年が嵐のデビュー20年にあたるのに合わせ、シリーズとなっているとみられる。

成人の日だった2019年1月14日には、「祝20 オトナを楽しめ!!」の文言とともに、応援団にふんしたメンバーの写真を掲載。新成人にエールを送るメッセージとなった。

注目記事