今朝 昨日の朝との気温差が約17度の所も

差が10度以上と大きくなっている地域は、北海道から九州にかけて約170地点あったという。
今朝 昨日の朝との気温差が約17度の所も
今朝 昨日の朝との気温差が約17度の所も
tenki.jp

今朝は昨日の朝と比べて10度以上も気温の低くなっている所が全国のアメダスで170地点ほどあり、各地で冷たい空気に戻っています。

特に差が大きくなっているのは??

午前6時の気温を今朝(5日:火曜)と昨日の朝(4日:月曜)で比べてみると、差が10度以上と大きくなっているのは、北海道から九州にかけて約170地点ありました。中でも、差が最も大きかったのは北海道の鵡川町穂別(むかわちょう ほべつ)でその差は約17度に。午前6時の気温は鵡川町穂別では昨日が0度2分、今朝は氷点下16度5分でした。北海道の新冠町新和(にいかっぷちょう しんわ)では昨日が0度0分、今朝は氷点下15度8分で、その差は約16度になりました。全国的にこの時期らしい冷え込みに戻っています。通勤や通学の際は震えるような寒さの所が多いでしょう。暖かい服装でお出かけください。

また、今朝は北海道を中心に風が強く、最大瞬間風速は北海道の羅臼町(らうすちょう)で27.9メートル、北海道の釧路市で25.4メートル、北海道の宗谷岬で24.7メートル、北海道の根室市で23.7メートルなどとなっています。北海道では風のピークは過ぎ、日中は次第に収まるでしょう。

関連記事

注目記事