「おいしさまるごとナチュラルポテト」が売り切れ続出、どこで買える? ヒカキンが絶賛

セブンの「ナチュラルポテト」が大人気に...。ヒカキンさん効果...。
「おいしさまるごとナチュラルポテト」
「おいしさまるごとナチュラルポテト」
HuffPost Japan

セブンイレブンが地域限定で販売しているスナック菓子「おいしさまるごとナチュラルポテト」が、品薄状態になっている。YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さんが、同商品を紹介する動画を公開したことがきっかけだ。

ネットでは「お店に置いていない」という声が多数上がっており、フリマアプリのメルカリでは、高値で出品されているほどの人気っぷりだ。

おやつの中でも定番の、じゃがいもを使ったスナック菓子。

話題になっている「セブンプレミアム おいしさまるごとナチュラルポテト」は、セブンイレブンのオリジナル商品で、価格は税込で127円。「うすしお味」と「マヨネーズ風味」の2種類が販売されている。

ヒカキンさんは1月18日に公開した動画「ヒカキンがガチでウマいと思うセブンの商品トップ3」で、「これ!マジでうまい!」と絶賛。まとめて2袋食べてしまうため、買いだめをしているほどだという。ヒカキンさんによると、特に「うすしお味」がオススメのようだ。

セブンイレブンの広報担当者によると、「おいしさまるごとナチュラルポテト」は東京都と神奈川県の店舗で販売している

ただし、店舗によって取り扱いが異なるため、東京・神奈川でも一部店舗では販売されていない場合もあるという。

全国展開を期待する声も高まっているが、今後の販売状況を見て計画を立てていくそうだ。

この動画が公開されると、ネット上でたちまち話題に。Twitterでは「商品が見つからない」などの悲鳴が相次いで投稿され、メルカリでは販売価格の倍以上の値段で出品されるほど。ヒカキンさん効果...。

ハフポスト日本版編集部のメンバーも、都内のコンビニで運よく「マヨネーズ風味」をゲットできた。

「おいしさまるごとナチュラルポテト」
「おいしさまるごとナチュラルポテト」
HuffPost Japan

ザクザクしていて、分厚いポテトチップスを食べているような味わい。濃いめの味付けで、マヨネーズがアクセントになっており、お酒のおつまみにぴったりだ。

おいしそう!!
おいしそう!!
HuffPost Japan

注目記事