小川彩佳アナウンサー、結婚を機に退社へ 「新たな環境に身を置く」(コメント全文)

テレビ朝日の小川アナが退社へ。フリーのアナウンサーとして活動するそうです。
小川彩佳アナウンサー
小川彩佳アナウンサー
小川彩佳アナウンサーのオフィシャルブログより

テレビ朝日は2月8日、小川彩佳アナウンサーが一般男性との結婚を機に、同社を退社すると発表した。退社後は、フリーのアナウンサーとして活動するという。

テレビ朝日によると、正式な退社日については調整中。現在小川アナが出演しているネット動画サービスAbemaTVの『Abema Prime』は、3月いっぱいで卒業するという。

小川アナは、「自分の人生やキャリアについて思いを馳せるなか悩み抜き、このタイミングで公私ともに新たな環境に身を置くという決断を致しました」とコメントしている。

小川アナのコメント全文は以下の通り。

この度、12年間お世話になったテレビ朝日を退社することとなりました。

アットホームであたたかなテレビ朝日という会社を離れる決断は簡単なものではありませんでしたが、改めて自分の人生やキャリアについて思いを馳せるなか悩み抜き、このタイミングで公私ともに新たな環境に身を置くという決断を致しました。

「ニュースを読むアナウンサーになりたい」というのが、小学校の卒業アルバムに記していた、私の「将来の夢」でした。

「サンデープロジェクト」「報道ステーション」「AbemaPrime」など、幸運なことにさまざまな報道・情報番組でニュースをお伝えする機会に恵まれました。 テレビ朝日と番組関係者の皆様、そして誰より、厳しくも温かく見守ってくださった視聴者の皆様に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

小川アナは、東京都出身。青山学院大学国際政治経済学部を卒業後、2007年にテレビ朝日に入社した。報道や情報番組を中心に活躍し、「報道ステーション」のサブキャスターなどを担当した。

注目記事