『カメラを止めるな』、3月8日に地上波で放送 全編ノーカットで副音声企画も実施

日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で放送される。
映画「カメラを止めるな」
映画「カメラを止めるな」
豊橋市

『カメ止め』3・8に放送決定 監督&出演者参加の"生"副音声企画も実施

昨年、製作費300万円と超低予算のインディーズ映画ながら興行収入30億円を突破、累計250館以上と異例の大ヒットを記録した『カメラを止めるな!』が3月8日に、日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』で完全ノーカットとしてテレビ初放送されることが、わかった。

口コミでまたたく間に人気が過熱し、日本アカデミー賞優秀賞を8部門受賞したほか、国内外でも多くの映画賞を受賞するなど世界をも席巻。このほか同局では月曜深夜放送の『映画天国』(※関東ローカル)にて上田慎一郎監督長編作品『お米とおっぱい。』を3月11日にテレビ初放送。長回し(ワンカット)や個性的なキャスティングなど『カメ止め』にも通ずる要素があり、ファン必見の作品となっている。

なお、『カメラを止めるな!』の放送中、副音声では上田監督と出演者が映画の解説を生で実況中継。撮影の裏話やマル秘エピソードなどトークを展開する。生解説の様子はツイッターなどSNSでライブ配信予定となっておりリアルタイムで楽しめる企画となっている。

上田監督はテレビ初放送に向け「なんと『カメラを止めるな!』が『金曜ロードSHOW!』で放送されることになりました! まさかまさかの早くも地上波ということで、新たな方々に作品が届くことを本当にうれしく思っております。この映画はお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで笑って楽しめるゾンビ映画...なのか!?になっております。ぜひ見てください!」とコメントを寄せている。

関連記事

注目記事