【バリ島発 - 1日1組限定のウェディング@アリラ・ヴィラズ・ウルワツに行ってみた!】

アリラ・ヴィラズ・ウルワツの人気はバリ島の中でも高く、その理由は実際滞在してみると言葉で表現が難しいのだが、期待していたこと以上のものを提供してくれるホテルであった。

人生の門出を祝うウェディング。バリ島にはそんな人生で最も輝く時を祝うホテルが沢山あり、その中でもアリラ・ヴィラズ・ウルワツのサンセットカバナでのウェディングは1日1組限定といういう点でもかなり異彩を放っており、年々アリラ・ヴィラズ・ウルワツで挙式を希望する人は増えているという。

そんな人気ぶりの理由をホテルのスタッフ、また実際挙式をあげたカップルに聞いてみた。

人気理由その①:絶景のロケーション

挙式をあげたカップル、ホテルスタッフがあげた理由で一番多かったのは「ロケーション」という回答であった。実際行ってみると良くわかるのだが、ホテル自体がインド洋のを目の前に見渡せるウルワツ地区の崖の上に建設されており、それだけでもかなり迫力があるのだが、挙式をあげる会場の「サンセットカバナ」という場所が崖に突き出ているのがとても特徴的だ。

式がない時はこのようにソファーが置かれラウンジとして機能しているとのこと。夕日時間の絶景を見ながら一杯なんていう時間の過ごし方はまさにセレブっぽくてたまらない。

人気理由その②:1日1組限定の挙式

2つ目の理由として多くあげられたのが「1日1組」しか挙式を受け付けないという限定感だ。人生で最も輝く日・時を祝う場所を選択する上で、「限定=エクスクルーシブ」というキーワードは正解共通の人気項目らしい。

人気理由その③:ホテルのデザイン性

このホテル、何といってもシンガポールの超有名な建築家のWOHAがデザインしただけあって、細部にまでアリラエッセンスが行き渡っているのが特徴的。昼と夜では全く違うホテルにいるみたいな感覚になる照明の綺麗さ、そして291平米もある1ベットプールヴィラ。リサイクルの木や天井はすべて竹(バンブー)でデザインされ、プライベートプールも夜になるととてもセクシーである。

世界にはアリラ・ヴィラズ・ウルワツと同様に絶景&限定&デザイン性の質を提供してくれるホテルはまだまだあるだろう。その中でもアリラ・ヴィラズ・ウルワツの人気はバリ島の中でも高く、その理由は実際滞在してみると言葉で表現が難しいのだが、期待していたこと以上のものを提供してくれるホテルであった。

バリ島にはアリラ5つ目となる「アリラ・スミニャック」を現在建設中とのこと。おそらくこのホテルもゲストのことを魅了してくれるに違いないし、今後もアリラからは目が離せない。

(文)タカッシモ

【アリラ・ホテルズ&リゾーツ】

「アリラ」の語源は、サンスクリット語の"Surprise (驚き)"であり、当グループの特徴は、スタイリッシュであること、リラックスできる環境を提供すること、そしてゲストの皆様に、他では体験することのできない感動を与えるべく究極のホスピタリティでもてなすこと。旅の目的を問わず、ゲストの皆様がこれまで経験したことのない様々な発見、特別な感覚をご提供致します。

アリラホームページ:http://www.alilahotels.com/jp/

アリラ・ヴィラズ・ウルワツ:http://www.alilahotels.com/jp/uluwatu/

お問い合わせ&ご予約:resjapan@alilahotels.com