【MotoGP2017】第4戦スペインGPのフリー走行、ホンダ勢がトップ3を独占(画像)

ヨーロッパラウンド初戦第4戦スペインGPのフリー走行は、ホンダ勢が好調なスタートを切った。

ヨーロッパラウンド初戦第4戦スペインGPのフリー走行は、ホンダ勢が好調なスタートを切った。

Repsol Honda Teamダニ・ペドロサが今季初のトップタイムを記録し、2番手にEstrella Galicia 0,0 Marc VDS ジャック・ミラー、3番手にLCR Honda カル・クラッチローが入り、ホンダ勢がトップ3を独占した。

ペドロサは、ウエットコンディションでの走行となった午前、ドライコンディションになった午後と、ともにトップタイムをマーク。スペインGPで3年ぶりの表彰台と、最高峰クラスにおいて3度目となる制覇に向け好スタートを切った。

ミラーは2番手につけ、フリー走行においての今季ベストリザルトを獲得した。ミラーは、午前のウエットコンディションで3番手、午後のドライコンディションでは2番手に入り、ヨーロッパラウンドに入ってからも好調さをキープしている。

3番手のクラッチローは、ウエットコンディション、ドライコンディションと、さまざまなセットアップにトライしながら好タイムをマーク。土曜日の予選、そして日曜日の決勝に向けて好調ぶりをアピールした。

今年は第2戦アルゼンチンGPで3位表彰台を獲得。第3戦アメリカズGPでも4位入賞を果たしており、好調なシーズンのスタートを切ってヨーロッパラウンドを迎えている。

前戦アメリカズGPで今季初優勝を達成したマルク・マルケスは、14番手。

好調なスタートを切ったホンダ勢の中で出遅れた印象だが、土曜日、日曜日と天候が回復することが見込まれ、決勝に向けてのセットアップに集中した。

土曜日のフリー走行、予選ではトップタイム争いに加わり、3戦連続のポールポジション獲得と、今季2勝目が期待される。

【関連記事】

注目記事