The Blog

大量消費にも◎「りんごジャム」で美味しさを保存しよう!!

甘味と酸味のバランス、シャキシャキ感がたまりませんっ!!そのまま食べてももちろん美味しいし、アップルパイをはじめとしたスイーツの材料としても大活躍してくれますね。

いま旬のフルーツといえば、なんといっても「りんご」。甘味と酸味のバランス、シャキシャキ感がたまりませんっ!!そのまま食べてももちろん美味しいし、アップルパイをはじめとしたスイーツの材料としても大活躍してくれますね。ただ、そんなりんごですが、買ったはいいけど多すぎて余ってしまうことなんてありませんか?そんな時にオススメしたいのがりんごジャム作りです。

■手作りのりんごジャムをつくってみよう♪

簡単で思い立ったらすぐに作れますよ。おしゃれでかわいい保存瓶をそろえたり、友達にプレゼントもいいかも。

電子レンジで簡単!

なるべく手間を省いたレシピにしました。簡単に美味しくできます♪タッパーや瓶に入れて、冷蔵庫で保存してください★

歯ごたえがサクサク☆

小さめ角切りのりんごジャム☆ 歯ごたえも良く「りんご」を楽しめます♪ 切ってしまえば後は簡単!

カラメル味はスイーツに

カラメル風味いっぱいのりんごジャム♫♬そのままパンに塗ってもケーキやタルトにしてもめっちゃおいしいの♡

●2014年冬、ブームが到来するかも!?

材料は4つだけ♪レンジで簡単に出来ちゃいます♡ バター入りなのでりんごだけのジャムよりコクがあって美味しいです♡

クックパッドには現在、1,803品のりんごジャムレシピを投稿されています(2014.11.19時点)。ご紹介したレシピとともに参考に、週末は自家製りんごジャムづくりにチャレンジしてみてくださいね!(TEXT:中本タカシ/ライツ)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】