The Blog

大人気食材・アボカドを塩で食べる「塩アボカド」が旨いらしい!

シンプルに「塩」のみで食べると、アボカドの旨味が引き立ちます。この夏は、塩でサッパリ食べてみませんか?

夏はアボカドをサッパリ味で楽しもう♪

まったりクリーミーなアボカドは、女子が愛してやまない食べ物の1つ。

サラダやサンドイッチに入れるほか、丼や麺にトッピングしたり、アボカド単品でおつまみにしたりと使い勝手も抜群です。

夏の暑い時期は、濃厚な味わいのアボカドをできるだけあっさり味に仕上げたいですよね♪

そこでこの夏は、アボカドを塩でサッパリ食べてみませんか?

さっそく「塩アボカド」のレシピをチェック!

シンプルに「塩」のみで食べると、アボカドの旨味が引き立ちます。

「塩」をかけるだけで十分うまい!

焼いたアボカド+塩もいい!

ラー油&塩でピリ辛大人味〜♪

この夏人気の「塩サラダ」もアボカド入りで!

「塩アボカド」の次は、塩味のサッパリサラダにして、フレッシュな味わいを楽しみましょう。

レモンと塩で爽やか〜☆

ごま油と塩でナムル風!

グレープフルーツと塩でおしゃれに♪

「塩アボカド」とアボカドの「塩サラダ」。どちらも濃厚なアボカドの旨味を引き立てる新しい食べ方として、ブレイク間違いなし♪この夏はアボカド×塩の組み合わせにご注目を!

クックパッド編集部

関連記事

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大200万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。