THE_BLOG

この手があった!アボカドの新しい食べ方

アボカドを食べるときは基本的に「生」のまま。そこで今日は、焼いておいしい「新しい」アボカドの食べ方をご紹介したいと思います。
This post was published on the now-closed HuffPost Contributor platform. Contributors control their own work and posted freely to our site. If you need to flag this entry as abusive, send us an email.

■どんな食材とも相性バツグン!女子に大人気のアボカド

森のバターと呼ばれ、その濃厚な味わいと豊富な栄養素で女子に絶大な人気を誇る食材、アボカド。シンプルにわさび醤油で食べるもよし、サラダやハンバーガーにトッピングするもよし。どんな食材とも好相性のアボカドは、活躍の範囲も広いです。でも、アボカドを食べるときは基本的に「生」のまま。そこで今日は、焼いておいしい「新しい」アボカドの食べ方をご紹介したいと思います。

■アボカドの新しい食べ方「アボカドエッグ」とは?

アボカドを半分に割って、種をのぞくと真ん中にくぼみができますよね?そこに、いつでも冷蔵庫にスタンバイしている安うま食材の卵を割りいれ、あとはオーブントースターで焼くだけ!すると、もともとクリーミーな味わいのアボカドがさらにトロッとして、新しい美味しさが味わえます。

アボカド半分がちょうど1人前になり、女子の「ひとりごはん」にぴったりのボリューム感なのも嬉しいポイント♪

簡単ヘルシーな、1品です

オーブンで焼いてあるから、アボカドがトロッとしてて美味しい~o(^o^)o

※卵を全部入れるとあふれることがあるので、白身の量をお好みで調整してください。

つくれぽ(みんなからの作ったよ!おいしかったよ!レポートのこと)では、チーズや、マヨネーズやキムチをトッピングしたと言う人も!新しいアボカドの食べ方、アボカドエッグ!アボカド好き女子のみなさん、さっそく今夜試してみませんか?(TEXT:金直子)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】