THE_BLOG

やっぱりキテる!!この夏【アボカドココット】のレシピがアツい!

以前クックパッドニュースで配信した記事のなかで、アボカドの皮を器に見立てた料理のことを「アボカドココット」と命名しました。この記事をきっかけに「アボカドココット」での検索が伸び、レシピ投稿数も増えています。
This post was published on the now-closed HuffPost Contributor platform. Contributors control their own work and posted freely to our site. If you need to flag this entry as abusive, send us an email.

アボカドを器に見立てたレシピが人気!

のなかで、アボカドの皮を器に見立てた料理のことを「アボカドココット」と命名しました。この記事をきっかけに「アボカドココット」での検索が伸び、レシピ投稿数も増えています。

アボカドココットには2つの種類がある?

どうやらアボカドココットには、サラダ感覚で生のままのアボカドを使用した"サラダココット"と、ココット皿のようにオーブンで皮ごと焼いた"焼きココット"の2パターンがあるようです。どちらのレシピも、とってもオシャレで美味しそう!さっそくチェックしていきましょう!

アボカド"サラダココット"

少量のお刺身もアボカドココットに盛りつけるだけで、ぐんと華やかに♪キュウリやシソを添えて盛り付けに立体感をプラス。

アボカドお刺身ココット ♪ by mogom

アボカドの皮だけを残して中身をくり抜き、茹でたタコ、ミニトマトを和えます。最初にレモン汁をかけることで変色を防げますよ。

アボカド"焼きココット"

アボカドの種を取り除いたくぼみの部分に卵を落とし、マヨネーズをかけて焼くだけ!お好みでわさび醤油をかけても美味しく食べられます。

アボカドの中身もくりぬいて、ツナマヨで和えたあと、再びアボカドの皮の器に中身を戻してチーズをのせてこんがり焼きます。とっても簡単なのに濃厚クリーミーな味わいが絶品です♪

「アボカドココット」は、夏のおもてなしやママ会、女子会にぴったりのステキなオードブルになりそう!どのレシピも簡単に作れるので、アボカド好きのみなさん、さっそく試してみてくださいね。

クックパッド編集部

夏休みのおすすめサイト

おすすめの記事

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大200万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。