BLOG
2015年04月21日 23時55分 JST | 更新 2015年06月20日 18時12分 JST

【朝ごはん新定番】「魅せグラノーラ」なら、朝からテンションあがること間違いなしっ!

今日は朝からテンションをあげたいっ!というときにオススメしたいのが、「魅せグラノーラ」です。

グラノーラを食べて朝から気分をあげよう!

グラノーラを食べてる!

すっかり朝ごはんの定番に仲間入りしたグラノーラ。

【朝美活のススメ】新定番「グラノーラ」は美活女子におすすめの栄養素がつまっていた!

ぱぱっと準備できて、その上、栄養価もとれるとあって、特に忙しい女性には大人気となっているようです。そんな女性にとって、朝のごはんタイムは一日の気分を左右する重要な時間。今日は朝からテンションをあげたいっ!というときにオススメしたいのが、「魅せグラノーラ」です。

「魅せグラノーラ」とは、見せる&魅せるグラノーラ、すなわち見た目も楽しめるグラノーラのこと。最近、流行っているジャーサラダも、ガラス瓶の中身が見えることで、食べて美味しいだけでなく、見て楽しめるのが人気の理由の一つです。そんなジャーサラダのように、ガラスジャーを使ったり、ガラスの器などに、かわいくグラノーラを入れると、いつもとは違うとってもテンションのあがる朝ごはんに変身するんです!

魅せグラノーラを作ってみよう!

グラノーラとヨーグルトに、ジャムやフルーツなどをプラスして、カラフルに層にすれば、見た目もかわいく、味にも変化がつくので、いろいろなアレンジを楽しめそうですね。

ジャムも重ねてカラフルに

グラノーラで満足♪ヨーグルトパフェ by クッキーシ

グラノーラをたっぷり入れて

カップINフルグラ by こんこんゆーみん

カルビーのフルグラを 朝食で・・・

話題のメイソンジャーでおしゃれ

メイソンジャーで朝食グラノーラ。 by pomu◎:

忙しい朝のストックに♪ フルーツたっぷりで朝からビタミン◎

かわいくガラスの器に盛りつければ、ただ食べるだけだったグラノーラが、もっと美味しく感じるはず。ちょっと気分がどんよりしているときも、魅せグラノーラで朝から元気をチャージして楽しい一日を過ごしましょう

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大200万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】

  1. アレンジの幅に脱帽!「おにぎらず」は和洋エスニックもいけた!
  2. まさにハイブリッド!チーズケーキのような「フレンチトースト」って?
  3. 新しい食べ方・グラノーラトーストがおいしすぎるっ!
  4. 新定番・おにぎらずで「朝定食」をひとつにまとめちゃった!
  5. 朝から極上のふわとろ体験を!「マシュマロトースト」でリッチな朝ごはん!

facebookの公式アカウントをフォローする

Twitterでクックパッドニュースをフォローする