THE_BLOG

【試してみた】カステラは冷凍すると驚きの食感に...!

最近、冷凍するとおいしくなるものが流行中のよう。冷凍卵、冷凍りんご...、どれもそのまま食べるときと違うおいしさを楽しめるんですよね。
This post was published on the now-closed HuffPost Contributor platform. Contributors control their own work and posted freely to our site. If you need to flag this entry as abusive, send us an email.

最近、冷凍するとおいしくなるものが流行中のよう。冷凍卵冷凍りんご...、どれもそのまま食べるときと違うおいしさを楽しめるんですよね。そんな、冷凍するとおいしくなるレシピを、また見つけましたよ。

それは、ふわふわな食感と優しい甘みが美味しい「カステラ」。そのまま食べても超絶美味ですが、冷凍することによって、また違った味わいを楽しめるらしいのです!というわけで、さっそく試してみましたよ♪

■参考にしたレシピはこちら!

カステラをカットして、冷凍庫に入れるだけ。たったこれだけで、なぜかモチモチとして、甘みも増すらしい...。これは興味津々ですね!

冷凍しただけで、固くならずになぜかもっちりとした面白い新食感に(´ω`) カステラの新しい食べ方です♪

■では、試します!冷凍庫へ...

スーパーで購入した、すでにカット済みのカステラです。こちらを冷凍すると...。

一日ほど冷凍したものですが、見た目にあまり変化はありません。

■ドキドキ☆試食の結果は!?

フォークでカットする際に、固さを感じます。グイーっと力を入れて一口大にしたら、いよいよ味見を...。わぁ!ヒンヤリとして、甘みが鋭くなりました!この食感はクッキーサンドアイスのクッキーのよう♪モチモチとしてシャープになった味わいが、と〜っても美味しい!

これは絶対に試してみてほしいです!おやつに用意すれば、子どももびっくりするはずですよ♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】