濃厚すぎるっ!具なし○○○だけのとろ〜り洋風茶碗蒸し♪

さむ〜い、寒いとアツアツの「茶碗蒸し」が食べたくなりますね。蒸し器の湯気を見ているだけであったまります!今回は具なし、◯◯だけの茶碗蒸しをご紹介しますよ。

■ぷるぷるとろ〜りな「茶碗蒸し」

さむ〜い、寒いとアツアツの「茶碗蒸し」が食べたくなりますね。蒸し器の湯気を見ているだけであったまります! やさしいお出汁の味「茶碗蒸し」は、どんな具材でも合いますね。 鶏肉やエビ、かまぼこやしいたけ、三つ葉など...

でも今回は具なし、◯◯だけの茶碗蒸しをご紹介しますよ。

■「卵・出汁・チーズ」これだけ!?

「茶碗蒸し」とは、茶碗に具材を入れて溶き卵に薄味の出汁を合わせたものを入れ、蒸し器などで蒸した料理。まるでプリンにも見えますよね。居酒屋や回転寿司などで、子供や女性に人気です。

ぜひ試してもらいたいレシピは、「卵・出汁・チーズ」! これだけで作るチーズ入りの茶碗蒸しはぷるぷる、とろ〜り、濃厚な味なのです。女子会やひとりごはんのおともに、ぺろっと食べちゃいますよ。

卵液はひと手間かけて!

簡単なのに、これがバツグンに美味しい! 卵とチーズさえあればすぐに作れちゃう、お手軽茶碗蒸しです。

意外な組み合わせ!?

お好きなナチュラルチーズで♡少しくせのあるチーズの香りがふわり。ふるふるの卵といいバランス。具はなくても十分おいしい*

お好みでブラックペッパーを♪

フライパンで10分蒸し、滑らかな茶碗蒸しの中からとろ~りチーズがこんにちは☆

どんな味か気になってきましたか? どのチーズが合うか試してみるのもいいですね。(TEXT:クックパッド編集部)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】