レアとベイクド、どちらがお好きですか?~クックパッド話題のレシピより~

レアもベイクドも、どっちも好きという人のために、焼いてるのにレアのような、チーズケーキのレシピの紹介をします。びっくりするほど口どけ滑らかですよ。

■とろける滑らかさ♪秘密のNYチーズケーキ

クックパッドで10人つくれぽがついたレシピは話題のレシピにエントリー。その中から、注目の一品をご紹介します。

クックパッドで人気の「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)。このつくれぽが10人に到達すると、クックパッド話題のレシピとして、紹介されるのをご存知でしょうか? その話題のレシピから気になるレシピをピックアップしてお届けします!

●どうやってるの!?強度ギリギリとろけるNYチーズケーキ

レアもベイクドも、どっちも好き!という人のために、今回は焼いてるのにレアのような、とろけるなめらかなチーズケーキのレシピの紹介をします。 これなら、ひとつで2倍満足できそうですよ♪

びっくりするほど口どけ滑らかで、強度ギリギリの半熟加減が楽しめるチーズケーキです♪秘密にしたいくらい美味しい♪

●濃厚チーズケーキの意外なレシピ!

このチーズケーキ、材料を見て驚いてしまいました。なんとアイスクリームと水切りヨーグルトが入っています。カロリーオフで、バニラの風味を求めて試行錯誤したそう。情熱でアイスが溶けてしまいそうですね。薄力粉ではなくコーンスターチを使うことでダマになる心配が少なく、なめらかに仕上がります。

ケーキを作るクリスマス前の12月11日に、つくれぽ10人話題入りしました。

つくれぽをみても、「まさにお店のケーキ濃厚で舌触り良く美味」「簡単で美味しくて安上がり」「本当になめらかでびっくり!柔らかくてカットが難しい〜」と大絶賛!

簡単なのに濃厚で美味しいなんて、本当に秘密のレシピですね。カットするときは、包丁をお湯で温めてから切るとキレイにカット出来ますよ。さらに、「抹茶アイスもイケそうな予感」との声もあり、色んな味のアイスクリームで試す価値がありそうです。ぜひ、お好みの味をお試しください!(TEXT:更沙)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】