THE_BLOG

あの淡白な鶏ささみが「男子ウケ抜群料理」に!

鶏ささみやむね肉は、家計にもやさしく、健康のためにもぜひ取り入れたい食材ですよね。でも男性陣からの反応がいまいち、なんてことありませんか?
This post was published on the now-closed HuffPost Contributor platform. Contributors control their own work and posted freely to our site. If you need to flag this entry as abusive, send us an email.

■ささみやむね肉って男子ウケがいまいち?

手頃な価格でヘルシーな鶏ささみむね肉は、家計にもやさしく、健康のためにもぜひ取り入れたい食材ですよね。でも男性陣からの反応がいまいち、なんてことありませんか? たんぱくな味わいとボリューム感にかけるところが、がっつり食べたい気持ちにマッチしないのかもしれません。

■世代をとわず人気のあの食材とあわせれば!

鶏のささみやむね肉を、男性ウケ抜群にするのおすすめなのが、世代を超えて大人気の「じゃがいも」です! しかもポテトフライです! たしかにポテトのフライは、みんなに好評ですが、どうやって同じ料理にしたらいいのでしょうか。その秘密はじゃがいもの「衣」!

■「その手があったか!」と思わずうなる

サクサク食感とボリュームのあるポテトフライと、パサつきがちな鶏肉の夢のコラボ、それが、じゃがいもの衣です。鶏肉に足りなかったものをじゃがいもが補って包んでくれるんです! 普段のおかずだけではなく、おつまみやパーティーメニューにもぴったりですよね。家計にうれしい素材を、みんなが満足するボリュームと味わいで提供できるなんて、作りがいもあります。

サクサク食感がたまならない

じゃがいもの衣がサクサク&ジューシーなささみのフライ♪ ビールのおつまみにも、お弁当のおかずにも合いますよ。

鶏の唐揚げをワンランクアップ

せん切りにしたじゃがいもの衣をまとったから、カリッとしてじゅわ~☆

家計にやさしいがうれしい♪

ジャガイモの衣で鶏胸肉でもボリューミー!

(TEXT:クックパッド編集部)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】