BLOG
2015年03月27日 15時57分 JST | 更新 2015年05月25日 18時12分 JST

【試してみた】冷凍マシュマロの魅力はムチムチ食感だけじゃなかった!

普通のマシュマロよりも、冷凍マシュマロの方が甘さが控えめで食べやすくなりました。マシュマロの甘さが苦手という方、オススメ。

冷凍卵、冷凍りんご、冷凍カステラ...と大人気の冷凍シリーズ。その中でも、いま流行のマシュマロを凍らせた「冷凍マシュマロ」にハマる人が続出しているとか。

ふわふわのマシュマロがムチムチ食感になるってどういうこと?と思い、冷凍マシュマロを試してみることにしましたよ。

■いろんなマシュマロを凍らせてみた!

マシュマロってプレーンなものから、中にジャムやチョコが入ったものまで、色々ありますよね。マシュマロのタイプによって、違いがあるのかチェックすべく、今回は12種類のマシュマロを冷凍してみましたよ♪

1、中に何も入っていないプレーンタイプ

2、チョコクリーム入り、いちごチョコクリーム入りの2種類

3、いちご、レモン、ブルーベリー、ヨーグルト、カルピス、ぶどうのゼリー入り6種類

4、抹茶ミルク、黒ごまのクリーム入り2種類

5、あん入りマシュマロ

計12種類のマシュマロで比較してみましたよ。

●今回、試したレシピはこちら

冷凍マシュマロ♪ by Spain

かちんかちんに固くならず、程よく冷たく、甘すぎなく感じられ、より美味しいです♪冷凍保存だからふわふわがずっと保てます!

●では、試します!

今回は、冷凍する前の状態との比較できるよう、それぞれ半分ずつビニール袋に入れ凍らせました。個包装のタイプは、そのまま冷凍庫へ。

一晩たってから袋から取り出してみました。普通のマシュマロと見た目はあまり変わりませんが、はたしてその味は...?

■冷凍マシュマロ、試食してみます!

まずは、「プレーンタイプ」を試食しました。食べてみると...、マシュマロにはあるはずのない歯ごたえが!!ぎゅっと噛むと、本当にムチムチした食感です!雪見だいふくの皮の部分のようだとネット上では話題になっていましたが、確かに似たような食感になっていましたよ。

次に、「ゼリーやクリームが入ったタイプ」を試食。噛むと中からじんわりとゼリーやクリームがとろっと出てきました!どの味もおいしいです!

最後に、「チョコ入り冷凍マシュマロ」を試食。他の冷凍マシュマロと同じように、噛むと...、真ん中がかたい!チョコは完全に固まっているようです。かたいチョコがサンドされたパンのように、食感の違いが楽しめます。

●冷凍マシュマロはムチムチ食感・甘さ控えめ・満腹感たっぷり!

どのタイプのマシュマロも、冷凍マシュマロの方が甘さが控えめで食べやすくなっていました!マシュマロの甘さが苦手...という人にもオススメです!また、歯ごたえのある冷凍マシュマロは、噛む回数が増えてちょっとの量で満足できるという意見も。ダイエット中だけど、ちょっと甘いものが食べたいというときにもいいかもしれませんね。

ちなみに、試食をしたメンバーに一番人気だったのは「黒ごまマシュマロ」。どのマシュマロも普通に食べるときとは違う、おいしさになるので、色々なマシュマロで試しみてくださいね♪(TEXT:クックパッド編集部)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】

  1. あさイチで紹介された「土鍋プリン」って!?
  2. TV「ノンストップ!」で紹介!後引くウマさ♪ひじきとツナのピリ辛パスタ
  3. 手みやげに最適♪キュートなプチシューはいかが?
  4. 肉めんのキラーメニューとなるか?「だし玉肉うどん」を食べてみた!
  5. ダイエット中だけど食べたい!そんな時は「おからナゲット」を作ろう!

facebookの公式アカウントをフォローする

Twitterでクックパッドニュースをフォローする