The Blog

ストック食材で作れる「スコップコロッケ」は梅雨時のお助けメニューだった!

スコップコロッケを作って食べて、梅雨時の沈みがちな雰囲気を発散しちゃいましょう。

「揚げない、丸めない、衣づけ不要」と、まさにコロッケ界の常識を覆したとも言える「スコップコロッケ」。実は、梅雨の時期にもとってもオススメなメニューなのです。その理由とおすすめレシピをチェックしましょう!!

スコップコロッケが梅雨におすすめな3つの理由

1.じゃがいも、缶詰などストック食材で作れるから雨で買い物に出かけたくない日に◎

2.やる気がでなくても簡単に作れてボリュームも満点!

3.蒸し暑い日も、揚げなくていいから楽!

以上の理由からもわかるように、シメジメと暑くて、出かけるのも料理をつくるのも、なんだか億劫になってしまう時期でも、簡単に作れちゃうのが、スコップコロッケの魅力なのです。

続いて、家にあるストック食材でつくれるレシピをチェックしてみましょう!

◆ストック食材の【じゃがいも】で基本のポテトコロッケ

◆【缶詰】でクリームコロッケ

◆【余ったごはんとレトルトパスタソース】でライスコロッケ

どのレシピも見た目も華やかでとっても美味しそうですよね。スコップコロッケを作って食べて、梅雨時の沈みがちな雰囲気を発散しちゃいましょう!(TEXT:中本タカシ/ライツ)

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大240万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。