BLOG
2016年06月10日 17時19分 JST | 更新 2017年06月08日 18時12分 JST

いつもの餃子が乙女チックに変身!?「ピンクの餃子」が可愛すぎる!

なぜピンク色になるのかというと...

女子ウケ抜群の餃子!?

家庭料理の定番で、時たま無性に食べたくなる餃子。中身の具をアレンジしたレシピがたくさんあって味のバリエーションは無数にありますが、見た目はいつも一緒ですよね。とっても美味しい餃子だし、たまには見た目も変えてみてはいかがでしょうか!?

◆ご紹介するのはこちらのレシピ!

紫キャベツで★可愛い美味しいピンクの餃子 by BUNNYMOM

ピンク色!男らしくがっつり系なイメージの餃子が、とっても乙女チックになりました!なぜピンク色になるのかというと、中身を紫キャベツに変えているんです。紫キャベツのきれいな赤紫色を出すポイントは、お酢を入れること。それだけでとっても可愛らしい赤紫色が保たれます。色は可愛くなっても具はキャベツなので、いつもの甘みがある美味しい餃子が出来上がりますよ。

つくれぽでも大好評!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも「きれいだし美味しい!」「お味も美味しく好評でしたっ!」と色も味も、大好評でした。

ピンク色という驚きのビジュアルに、家族も友達も喜ぶこと間違いありません!作っている途中も綺麗な色に癒されそうですね。作り方はいつもの餃子と一緒なので、チャレンジしやすいのではないでしょうか。ぜひぜひ試してみてください♪

執筆:安達勇太

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

>>>【重ねて型抜くだけ!】スライスチーズで「しましまハート」ができた♪

>>>【余った卵白1個分で】ふわふわ「ショコラスフレ」ができちゃった!

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大239万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。