The Blog

節約応援!もやしだってイタリアンでいけた!

節約食材といわれて必ず名前があがる「もやし」。野菜の価格高騰や消費税増税など、家計に厳しいご時世でも、いつでも味方になってくれるのが「もやし」ですよね。

■節約食材の代表「もやし」にイタリアン!?

節約食材といわれて必ず名前があがる「もやし」。野菜の価格高騰や消費税増税など、家計に厳しいご時世でも、いつでも味方になってくれるのが「もやし」ですよね。でも、ナムルや炒め物など、いつも決まったメニューになってしまい、つくる方も食べる方もマンネリしがち。そんな時はイタリアンにしてみるのはいかがですか?

■もしかして既に定番!?「イタリアンもやし」

クックパッドで、「もやし イタリアン」で検索してみると、その100件を超えるヒットが!(2015.01.15現在)意外と定番になっているのでしょうか!?組み合わせる食材や調味料にひと工夫して、イタリアンにすることで洋風献立にも盛り込むことができます。もやしの活躍の場が、さらに広がりそうなレシピばかり。これはレパートリーにくわえるしかありませんね!

●パスタのサイドディッシュにも!?

モヤシがしっかりイタリアンに変身!!パスタや、メインディッシュのお供にピッタリ♡ な1品です♪

●レンジで手軽におしゃれに変身

レンジで簡単に作れる副菜♪ もやし&絹さやの食費お助け食材を、ちょっとおしゃれなマリネにしました!

●粉チーズがイタリアンを演出

簡単なのに美味しい(*゚▽゚*) おしゃれなイタリアン風にしてみました!

●たっぷりつくって作りおきおかずに

早いうまい安い!自家製保存食活用の簡単イタリアンです♪セミドライトマトの噛み応えと甘さが決めてです

●この時期うれしいダイエットメニューも

(TEXT:クックパッド編集部)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】