THE_BLOG

朝食&お弁当に!「卵焼きおにぎり」でエネルギーチャージしよう!

大人気の朝食メニューが合体し、栄養たっぷり&カワイイ見た目で元気になりますよ
This post was published on the now-closed HuffPost Contributor platform. Contributors control their own work and posted freely to our site. If you need to flag this entry as abusive, send us an email.

寒さが厳しくなってくると、外へ出るのが億劫ですよね。それでも学校や会社、買い物などへ行かなければならないときは、おいしい料理でエネルギーを蓄えましょう〜!というわけで、朝や弁当にオススメの卵焼きおにぎりをご紹介します。大人気の朝食メニューが合体し、栄養たっぷり&カワイイ見た目で元気になりますよ♪

◆俵型で見た目がキュート!

薄く焼いた卵焼きで、俵型のおにぎりを包むレシピ。塩とごまで味付けした風味は、さっぱりと優しいですね。おもてなしにもオススメな見た目に仕上がります♪

◆一口サイズで子供にも嬉しい☆

卵焼き器で作れる、弁当にも嬉しいサイズ。幼稚園児の口でも安心して食べられます。ごま塩をふりかけて、弁当箱におさめましょう。

◆紅しょうが入りの味付けご飯で♪

ご飯に紅しょうがを加えて、俵型にします。フライパンで薄焼き卵を作り、おにぎりをのせて包めばできあがり!紅しょうがの風味でどんどん食が進みますよ〜。

朝から食卓に出れば、楽しい気分で一気に目覚めるはず。朝食に人気の卵焼き&おにぎりが同時に楽しめるので、お腹も心も大満足!もちろん、ランチの弁当箱でも輝きます♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大228万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

写真をクリックするとスライドショーが開きます

キャラクターおにぎり