THE_BLOG

あの「冷凍卵」が進化した!揚げてるシリーズがすごい!

昨年からブームになっている「冷凍卵」ですが、実はそのレシピが密かに進化を遂げていました!なんと意外なことに、冷凍卵は、揚げ物にも便利だったんです。
この投稿は、現在は閉鎖されているHuffPost寄稿プラットフォームで公開されたものです。寄稿者が内容を管理し、当サイトに自由に投稿します。このエントリーの内容が不正である場合は、メールでご連絡ください

■冷凍卵は揚げ物にも向いていた!

昨年からブームになっている「冷凍卵」ですが、実はそのレシピが密かに進化を遂げていました!なんと意外なことに、冷凍卵は、揚げ物にも便利だったんです。

凍ったままの状態で衣をつけて揚げると、外はカリカリ、中はトロ〜リの絶品おかずが簡単に完成。夕飯やお弁当のおかずとしてはもちろん、うどんや蕎麦などの麺類のトッピングにもぴったりなんです。

■冷凍卵でつくる揚げ物レシピをチェック!

揚げることでボリュームが出るので、リーズナブルな卵が男性や子ども受け抜群のボリュームおかずに変身してくれるんです。今日は、フライ、天ぷら、黄身の唐揚げと、冷凍卵でつくる揚げ物・三段活用レシピをご紹介しますね。

●フライ

お弁当のおかずにもぴったり!ソースをかけて食べると絶品!

冷凍卵の天ぷらに続き、フライにしました。

ひき肉にくるんであげれば、スコッチエッグにも♪

さくさく衣のジューシーなタネから半熟卵がとろ~り美味♡衣つけもパン粉のみで楽チン♪お好みでチーズプラスもおすすめ♡

●天ぷら

黄身がトローリで美味♪うどんにのせると、いつものお手軽ランチがちょっと豪華に!

天ぷら屋さんで食べる卵の天ぷら、冷凍卵で簡単にできます♪ 少ない油で揚げるこつをのせてレシピを改善しました。

●黄身揚げ

揚げることでより濃厚な味に!醤油漬けにしてから揚げると一層美味!

冷凍卵の卵黄がさらに濃厚になります。 醤油漬けにしてから揚げるのもおすすめです。

いかがでしたか?揚げ物にすれば、冷凍卵が立派な夕食のメインおかずになれちゃいますね。冷凍卵の新しい活用法として、さっそく試してみてください♪ (TEXT:金直子)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】