もちもちクリーミー♪冷凍卵がおいしすぎると評判に

最近ネットで話題になっている「冷凍卵」なるものをご存知ですか? なんと、生卵をそのまま冷凍してしまうという斬新な食べ方です。

最近ネットで話題になっている「冷凍卵」なるものをご存知ですか? なんと、生卵をそのまま冷凍してしまうという斬新な食べ方です。クックパッドニュースでもこれまで様々な"冷凍するとおいしい食材"をお届けしてきましたが、ついに卵まで登場!

基本となる冷凍卵の作り方はいたって簡単。生卵をそのままフリーザーバッグなどに入れ、冷凍庫でひと晩以上冷凍すれば完成です。そんな冷凍卵を使ったレシピがおいしいと評判なんです!

●不思議な食感のトリコになる人続出

解凍した黄身はなぜかお箸で持てちゃう。漬けこみ時間たったの15分なのに濃厚モチプリッの黄身漬けに!お酒のアテにサイコー♪

●卵かけごはんも新食感☆

冷凍卵を解凍すると白身はさらり、黄身は加熱しなくても液状ではなくもっちりとした食感。保存にも便利なのでとりあえず冷凍!

冷凍した黄身はお箸で持ててしまうほどもちもちで、食べると温泉卵のようなクリーミーで濃厚な味わいになるんだとか。みんなの実際につくってみたレポートを見ていると、ごはんに合うのはもちろん、おつまみとしてもなかなかの人気のよう。これはお酒が進みそう☆

クックパッド管理栄養士からはこんなアドバイスが。

「冷凍するものの、最終的に生で食するこのレシピ。新鮮な卵を使ってくださいね」

斬新でおいしい冷凍卵、簡単にできるのでぜひ試してみてください!(TEXT:クックパッド編集部)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】