【冷凍シュウマイ】が大変身 超意外なアレンジで、レパートリーがどんどん増える

あまりにも意外なメニューに変身しているから、まさか冷凍シュウマイだとは誰も気づかないかも?

毎日の食事やお弁当作りの強い味方、冷凍食品。以前、冷凍食品を豪華な料理へとアレンジする「冷食アレンジ術」のニュースをお届けしましたが、今回は中でも特に人気の高かった「冷凍シュウマイ」を使ったアレンジレシピに注目!あまりにも意外なメニューに変身しているから、まさか冷凍シュウマイだとは誰も気づかないかも?

冷凍シュウマイで!ボリューム満点☆簡単アレンジレシピ

シュウマイは醤油につけてシンプルに食べるだけじゃありません!お肉ぎっしりでジューシーな冷凍シュウマイは、洋風にも和風にもアレンジ可能です。家族もびっくりの意外なアレンジレシピがたくさん見つかりましたよ〜!

【ミニ中華まん】レンジで簡単!

お好み焼き粉と冷凍シュウマイがあれば、簡単に肉まんの出来上がり!肉をイチからこねる手間もなく、簡単に可愛らしい肉まんが作れます。

【やわらか酢豚】タレと混ぜるだけ!

冷凍シュウマイを使えば、お肉が固くなってしまう...というお悩みも解決☆柔らかくジューシーな酢豚が味わえます。とても簡単に作れるので、お弁当のおかずにもぴったりです。

【手間なしロールキャベツ】タネ作りの手間が省ける!

ロールキャベツ作りは、タネを包むのが大変ですよね。でも、冷凍焼売なら、キャベツからお肉がはみ出てぐちゃっとなってしまう心配がありません♪しかも、お肉をこねる時間も短縮できますよ!

【具だくさんパスタ】トマトと相性抜群!

ミートボールの代わりにシュウマイが大活躍!しかも、トマトとシュウマイの相性も抜群です。冷凍シュウマイを使うことで煮込み時間を短縮できるメリットも!

【ボリューム炊き込み御飯】和食にもイケる!

お米と一緒に炊くだけで、ボリューム感たっぷりのおいしい炊き込みご飯に。エビシュウマイと肉シュウマイ、どちらでもイケますよ♪

お弁当おかずとして活躍する機会の多い冷凍シュウマイですが、メインおかずになれる実力も十分であることが証明されましたね。

冷凍室に冷凍シュウマイをストックしておけば、お弁当はもちろん、いざという時の夕飯作りにも大活躍してくれることは間違いなさそう!いつもの料理に「冷凍シュウマイ」を取り入れて、家族がアッと驚くグレードアップメニューに挑戦してみてください。

クックパッド編集部