新しい食べ方・グラノーラトーストがおいしすぎるっ!

朝ごはんの新定番になり始めた「グラノーラ」。ヨーグルトにトッピングして食べる人は多いと思いますが、最近、トーストにのせて食べる人も増えているのだとか。

朝ごはんの新定番になり始めた「グラノーラ」。ヨーグルトにトッピングして食べる人は多いと思いますが、最近、トーストにのせて食べる人も増えているのだとか。今回は、いま注目の「グラノーラトースト」をご紹介していきます。

■グラノーラトーストが流行り始めている!

朝ごはんの定番と言えば、トーストですが、その上に朝ごはんの新定番・グラノーラをかける「グラノーラトースト」。作り方はとっても簡単なので、忙しい朝にもぴったり。また、フルーツグラノーラなどをトッピングしてトーストにすれば、カラフルで見た目もかわいいので朝からテンションが上がること間違いなし!

そのまま食べてもザクザクした食感がおいしいグラノーラですが、トーストにのせて焼くことで、さらに食感が出て、香ばしくなるのでおいしさもアップするんですよ♪ グラノーラの新しい食べ方としてもオススメですし、マンネリになりがちなトーストのアレンジにも活躍しそうですね!

■グラノーラトーストを作ってみよう♪

グラノーラは、普段トーストにのせているチーズや、ジャムなどとの相性もぴったり。また、フレンチトーストにも入れると、食感がプラスされていつもと違うおいしさが楽しめますよ。ぜひ、いろいろなグラノーラトーストを試して、朝を楽しんでくださいね!

◎とろけたチーズにグラノーラが♪

◎ジャムを塗れば、幸せな甘さに

◎きな粉で香ばしさがアップ

◎フレンチトーストにもトッピング!

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大200万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】