【試してみた】インパクト大の「ぐるぐるポテト」が簡単に作れた!

最近では、ぐるぐる巻いたような形のものや、細長ーい形のポテトなど、いろいろ見かけるようになりましたよね。

ファミレスや居酒屋へ行くと、熱々のポテトを頼みたくなりませんか?最近では、ぐるぐる巻いたような形のものや、細長ーい形のポテトなど、いろいろ見かけるようになりましたよね。家でも美味しく作りたいけれど、なんだか大変そう...。なんて思っている人に、今回のレシピをオススメ!少ない材料で、見た目がユニークなポテトが作れちゃうらしいんです♪さっそく、試してみました!

●参考にしたレシピはこちら!

茹でたじゃがいもをマッシャーでつぶしたら、卵と片栗粉を混ぜ合わせます。それを袋に入れて、角に穴を開けたら、熱した油にチューっと絞り出します!これだけで「ぐるぐるポテト」ができちゃうらしいんです。...実際に食べてみたい!

おやつにおつまみに最適☆パクパク食べられるよ☆

■試します♪まずは下ごしらえから...

まず、茹でたじゃがいもを、よ〜く潰します!しっかりとなめらかにすることで、後ほど絞り出しやすくなりますよ。

卵を入れて混ぜ合わせたら、片栗粉も投入。ここでもよ〜く混ぜましょう!

いよいよ密閉式ポリ袋の中に、先ほどの具材を入れて...。

袋の角の部分に、小さな穴を空けます。こうすることで、絞り袋の代わりになるんですね!

■いざ、絞ります!

熱した油の中に、生クリームを絞る要領で流し入れると...。

ぐるぐるとした形になりました!

もしも上手にできないときは、あらかじめクッキングシートの上で形を作っておいて...。

そのまま油の中に入れれば大丈夫!揚がるにつれて、クッキングシートは自然とはがれますよ♪

■いよいよ試食の結果は...!?

面白い見た目に仕上がりました!では、味見を...、おおっ!ホクホクした食感と、じゃがいもの旨味がたっぷり♪まさにポテトの風味が楽しめます。揚げる時間を調節すれば、カリカリポテトも作れるはず!もう、どんどん食べたくなりました♪

簡単な工程なのに、本格的な味わいのポテトが作れます。見た目もインパクトがあるので、普段のおやつやパーティなどで、ぜひお試しあれ!(TEXT:八幡啓司)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】