BLOG
2015年10月27日 05時20分 JST | 更新 2017年12月07日 07時20分 JST

【お助け食材】「餃子の皮」があればどんなメニューもハロウィンに!

クックパッドでは、「トリックオアトリート」という文字を検索すると、クックパッドの人気順のハロウィンレシピが見れるハロウィンキャンペーンが開始しました 。

cookpad

日本でもすっかり定着した行事、ハロウィン。クックパッドでも、「トリックオアトリート」という文字を検索すると、クックパッドの人気順のハロウィンレシピが見れるハロウィンキャンペーンが開始しました!

100円ショップでも多数のグッズがあるので、手軽にデコレーションを楽しめるようになりましたね。こうなったら、料理も手軽に演出したい!というわけで、今回はなんと餃子の皮でハロウィンを華やかにできる方法をご紹介しましょう。時短デコなレシピなんですよ〜。

◯超簡単!ジャック・オ・ランタンが作れる☆

餃子の皮をかぼちゃの皮にくり抜き、トースターで数分焼くだけ!ハンバーグにのせるなど、好みの使い方ができますよ。小さいサイズで作れば、スープに浮かべることも可。

どんなメニューもハロウィンになる* by Lillico

◯おばけの下はかぼちゃサラダ♪

レンチンしたかぼちゃに、レーズンやくるみ、チーズなどを混ぜ合わせましょう。一口サイズにしたら、餃子の皮をかぶせてオーブンへ。海苔で目を付けたら完成です!

ハロウィンのお化けカボチャサラダ♪ by ma2003co

◯お手軽可愛いチーズピザ!

餃子の皮にタルタルソースを塗ったら、トーストで焼きます。次に、トロけるチーズをハロウィンのモチーフに型どり、先ほどの皮に乗せて再度トーストしてできあがり。

ハロウィンパーティー❤ピザ❤ by きらきら☆★

可愛いオバケと食卓を囲んで、楽しいイベントになりますね。参加者の人数が増えていたら、可愛い飛び入りの存在かも。餃子の皮の変身ぶりを教えてあげて、逆に驚かせましょう!(TEXT:八幡啓司)

おすすめリンク

ハロウィンまであと5日!ハロウィン特集はこちら!

今年のハロウィンに使える情報がたくさん♪デコがかわいい、子供が喜ぶハロウィンレシピがたくさん!チェックしてハロウィン気分を盛り上げよう☆

◆クックパッドニュースの人気記事

・ハロウィン新定番に!「ドクロデコ」がゆるくて可愛い☆

・【ハロウィンロール】切っても切ってもゴースト現る!

・ゴーストの「神」レシピはこちら!

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大200万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。