BLOG
2015年10月28日 23時28分 JST | 更新 2016年10月27日 18時12分 JST

今話題の「ハロウィンオレオアート」に挑戦してみた!

気がつくと、夢中になって彫ってました。

10月も半ばに入り秋も深まってきました。 街中もハロウィン一色で歩いているとたのしい気分になりますよね。クックパッドでも、日替わりでかわいいゴーストレシピがチェックできるハロウィンキャンペーンサイトハロウィンキャンペーンが話題になっています!

【オレオアートもハロウィンverに?!】

そんなことで今回はハロウィンにちなんだお菓子を作ってみました。それがオレオアート!これまで編集部も着目してきたメニューなんです!

インスタグラムで大人気【オレオアート】って一体何だっ!?

インスタグラムでも人気のオレオアートのハロウィンverに挑戦!不器用な私ですが...頑張って作っていきたいと思います!

今回作ってみたのはこちらのレシピです。

1.オレオをお皿に準備し2つに分けます。あまり力を入れなくても2つに分けられることができます。

2.楊枝等を使ってバニラの部分にデザインを彫っていきます。バニラの部分にあまり触らない方がgoodです!自由自在に好きなように彫っていきましょう。

3.完成です!!

【難しい...けどたのしい!!】

今回初めてオレオアートに挑戦してみました。なかなかの不器用だったためあまりうまくできなかった気がしますが...。気がつくと、夢中になって彫ってました。もっといろんなデザインを彫って友達に見せたい!

今回はバナナ味が販売終了してしまい、代用でキャラメル味を使いましたが、土台が黒地の方がやはりデザインが生えますね。そんな反省もしつつ完成したオレオを美味しくいただきました!見た目も可愛くさらに美味しいオレオアートを皆さんもぜひ試してみてください!

おすすめリンク

ハロウィンまであと3日!ハロウィン特集はこちら!

今年のハロウィンに使える情報がたくさん♪デコがかわいい、子供が喜ぶハロウィンレシピがたくさん!チェックしてハロウィン気分を盛り上げよう☆

◆クックパッドニュースの人気記事

・ハロウィン新定番に!「ドクロデコ」がゆるくて可愛い☆

・【ハロウィンロール】切っても切ってもゴースト現る!

・ゴーストの「神」レシピはこちら!

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大200万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。